

小田急2種公開

皆さんちゃーす。jikibuです。
さて、今回は二つのアドオンをリリースしたのでお知らせいたします。

thumbnail6.png
少し昔の小田急線セットVol.4
新塗装はこれでほぼ完結とします。
まさか旧4000形でここまで手こずるとは思いませんでした・・・
痛勤ラッシュ真っ只中の小田急線を再現してあげちゃって下さい。

OER_Kiha5000.png
小田急キハ5000形
御殿場線乗り入れの特別準急専用車です。
今考えてみると特別準急ってすごい面白い種別ですよね。
こちらはSimutrans年度末オフの記念アドオンとなっております。

今回は二つのアドオンをリリースさせて頂きました。
こんなに短い期間でアドオンを連続して出したのは初めてかもしれません。
まあ割と作りやすかったですが。
今度は何を作りましょうかね…

てな訳で、今回はここで筆を置かせて頂きます。
ではまた~

そういえば

少し前に128用の国鉄381系を試作してみたので上げときます。

JNR_381-2.png

DL

いや~381系っていいですよね。
個人的には伯備線の「やくも」が一番好きです。
細い谷底を自然振り子を活かして車体を傾けつつ疾走していく…
もうたまりませんわ。
なんか書いてると止まらなくなりそうなので、今回はここまで。
では。

今まで作ったアドオン

作った順で載っけていきます。
21000_3.png
近鉄21000形アーバンライナー
記念すべき初アドオン。
リニューアルする気があるとかないとか
DLはこちらから↓
21000_UL

2400.png
近鉄ラインデリア装備車セット(大坂・名古屋線系統)
バリエーションが多くて作るのがかなり大変だったやつ。
DLはこちらから↓
KNT(ry

Hakone.png
箱根登山鉄道モハ1・モハ2
天下の険こと箱根の山を昇り降りするかわいい車両。
実は台枠が100年ものだったり、1編成だけ吊り掛け駆動がいたりするカオス。
関東の現役車両の中では一番好きかも。
DLはこちらから↓
Hakone_Moha

Senohachi.png
国鉄EF59形電気機関車
西の函嶺こと瀬野八を越える上り列車を後ろで陰ながら支えた瀬野八専用機、EF59。
この後EF61-200,EF67,EF210-300と続いていく瀬野八専用機の二代目。(ちなみに初代はD52)
おまけもあるよ!(だいたい察しはつくと思うけど)
DLはこちらから↓
Senohachi

higashiaoyama.png
参宮急行電鉄2200形
近鉄の前身である参宮急行電鉄の2200形。
1930年代から伊賀の山の中を110km/hで走り大坂伊勢間を2時間ちょっとで駆け抜けた韋駄天。
使い勝手がとってもいいのでおすすめですわ。
DLはこちらから↓
Sankyu 2200

ED42_Usui.png
国鉄ED42形電気機関車
旧線時代の碓氷峠で活躍していたED42。
現在は碓氷峠鉄道文化むらと、軽井沢の小学校に1両ずつ保存されている。
横川・軽井沢駅構内の架線集電と旧線で使用された第三軌条集電両方に対応するため、
パンタグラフと集電靴が両方付いているという面白い車両。
個人的には動態保存して欲しかった1両。
DLはこちらから↓
ED42

Kintetsu_chopper.png
近鉄チョッパ車セット
近鉄セット第二弾。
一編成だけのステンレス車3000系も入ってるよ。
DLはこちらから↓
KNT_Chopper

SangiRailwaySet.png
三岐鉄道セット
三重県の地方私鉄、三岐鉄道。
大手私鉄(某東京都西部及び埼玉に路線を持つ会社)の中古車と、
石灰石やらフライアッシュやらセメントやら運ぶ貨物列車が走ってたりする
とっても面白そうな私鉄。行きたい鉄道No.1
DLはこちらから↓
Sangi_Railway

Kominato_Kiha200.png
小湊鉄道キハ200形
千葉県中部を走る小湊鉄道の主力車両。
一番古い車両で50年超え、一番新しい車両でも40年の車歴を持つ、昭和の置き土産的な車両。
下回りは国鉄キハ20系と同じで、床下から聞こえるカラカラと回るエンジン音が心地よい。
現役バリバリなのが奇跡と思える車両。割とマジで。
DLはこちらから↓
Kominato_Kiha200

KNT2250.png
近鉄2250・6421系
近鉄の名阪特急の礎となった車両。
標準軌用(大阪線)が2250系、狭軌用(名古屋線)が6421系。
シートラジオつけたり、冷房つけたりとかなり先進的な車両だった。
後継が出ると3扉に改造されて通勤車となり、晩年は支線区等で活躍。
現在大井川鐵道で側線で廃車を待つばかりとなっている。(だがなかなか廃車されない。)
見に行くならお早めに。
DLはこちらから↓
KNT2250

Chichibu.png
秩父鉄道セット
埼玉を走る秩父鉄道の車両たち(主にデキ)。
中古の電車たちに交じり、1000t貨物を単機で引っ張っていくデキ。
デキを目当てにまた乗りに行きたい。
DLはこちらから↓
Chichibu(ry

thumbnail4.png
ちょっと昔の小田急線セット
小田急の高性能車シリーズ。
2400形が特に作るのが難しかった…
あと、小田急顔っていいよね。
DLはこちらから↓
Odakyu_(ry

thumbnail1.png
ちょっと昔の西武鉄道セット
旧101と701。
これからどんどん増えてくからお楽しみに。
DLはこちらから↓
Seibu_101

はじめまして

初めての人ははじめまして、ご存じの方はこんにちわ。
jikibuでございます。
普段はSimutransというゲームのアドオンを作ったりしています。
この度、なんとな~くブログなるものを始めることになりました。
更新頻度は低いと思いますが、生暖かく見守っていただければと思います。
という訳で、これからよろしくお願いします。

プロフィール

jikibu

Author:jikibu
Simutrans Pak128のアドオンをのんびり作っている暇人。
ABNAグループの一員だったり

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

